【パニック障害の解決事例】症状がひとつずつ和らぎ、仕事にも復帰!

こんにちは!
リトリーブサイコセラピー®でお悩みや心の問題の根本解決をサポートする
心理セラピスト@札幌の白鳥大介です!

さて、パニック障害の解決事例、第2弾!
ちなみに第1弾の記事はコチラ↓

【パニック障害の解決事例】苦手な車の運転が、意識せず乗れました!

色々あった症状がひとつずつ和らいでいきました!

では、パニック障害で悩んでいたクライアントさんのご感想を紹介します。
この方はリトリーブサイコセラピーの継続セッションを申し込んで下さいました。

匿名希望さまより

●どのようなお悩み・目的をお持ちで、セッションを受けましたか?
長年続くパニック障害でセッションを受けました。

●その悩み・目的はどの程度解消・達成されましたか?
6回セットを申し込みました。
1回目のセッションから今まで受けていたカウンセリングとは何かが違うと感じました。
色々あった症状がひとつずつ和らいでいきました。

●セッションで学んだことの中で、今後役に立ちそうだなと感じたことは何ですか?
セッション日から、1週間、2週間と経つうちに自分の中でいろいろな気づきが起こり、 びっくりします。
そしてセッション中にかけて頂いた言葉等を一つ一つ思い出します。
何十年もパニック障害を患い、一歩も進めなかった状態から、たった6回で前進する事が 出来ました。
まだ時間は必要ですがここまで前に進めたんだ! と本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

●セッションを受けようか迷われている方がいたら、どんなメッセージを送りますか?
セッション1回目から何かに気づき、変化があります。 体験してほしいです。

前進することができた!

このクライアントさんは長年パニック障害に悩み、僕のセッションを受ける前から長らくカウンセリングなどにも通っていたそうです。
それでもなかなか良くならず、それどころか、どこに行っても不安であまり外出もできず、家にいるときさえ不安を感じてたそうです。

今回のセッションを経て約半年ほどで「仕事に復帰しました!」というご連絡を頂きました。
安心を感じられるようになったからこその大きな前進です!
僕もその連絡を聞いたときは本当にうれしい限りでした。

パニック障害は必ず手放せます!

パニック障害は不安の病。
その不安の根っこには小さい頃の家族との関係で起きた強い恐怖、トラウマなどが原因です。

それが今でも続き、不意打ちが怖くて臨戦態勢を崩せず、不安が手放せなくなって殻に閉じこもり自分を守っているような状態です。

もう不安を手放して、自分が安心して生きるということを決意し、
「もう安心しても大丈夫」
「もう独りになったりしない」
と身体に少しずつ安心感を馴染ませ腑に落としていくことで
自然と手放せるようになっていきます。

パニック障害に関する詳しい原因と解決方法はこちらのコラムをどうぞ↓

パニック障害で処方された薬が効かない人が薬に頼らずパニック障害を克服する方法

また、無料のメール講座もありますので、是非気軽に登録してみて下さいね。。

そして、こんなイベントもありますよ!

2/23(土)@札幌
心理セラピストが語る
「うつ」や「パニック障害」を根っこから克服する心のお話会
~病気を治すだけではなく心の安心と自由で幸せな人生を手に入れる方法~

既にお申込み頂いています!
当日はオープンカウンセリングもやりますので、お気軽にご参加下さい!

パニック障害に悩む多くの方が解決し、心の安心と自由を取り戻して幸せを手にすることを心から願っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

対人恐怖、自己否定など心の問題や悩みの根本解決をサポートする心理カウンセラー・心理セラピスト 札幌を拠点に全国で活動中。 生き辛さやしんどさの根本原因を見つけて、心の安心と本来の自信に満ち溢れた自由で幸せな人生を取り戻すサポートをしている。