自己否定は必ず手放せる

こんにちは!
対人恐怖、自己否定など心の問題や悩みの根本解決をサポートする
心理セラピストの白鳥大介です!

>>>プロフィールはコチラ

先日、久しぶりとなる札幌でのワンデーセミナー&オープンセッションイベントを開催しました!

20名以上の方にお越しいただき、大盛況に終了しました。

ご参加頂いた方、SNS等で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

ゲストにはカズ姐さんを迎えて二人で根深い自己否定のふかーい話を2時間たっぷりしました。

★「自己否定」は頑張るメリットになる
https://ameblo.jp/yourexcellence/entry-12794952366.html

そして、午後からはリトリーブサイコセラピーオープンセッション。

2名の方のセッションをさせていただき、自己否定という問題が、幼少期の家族との関係のどこから来ているのか、そこに封印された感情など丁寧に取り扱っていきました。

ご感想を頂きましたので一部紹介させていただきます。

D.K様より
オープンセッションでのお二人の悩みにはとても共感することが多く勉強になりました。
感情がわからないというところも理解でき、解決まで時間がかかるものだというのも分かっていましたが、諦めずに勉強していこうと思いました。
ありがとうございました。
K.M様より
とても緊張しましたが、楽しみにしていたのでセッションにも参加できたことに感謝しています。
これからも自分の問題と葛藤していきたいと思いました。
決意できるまで、心から嫌だと思うまでセッションにも行きたいです。
ありがとうございました。
匿名様より
本では学べないような知識、また、みんなで見守りながらの温かいセッションの雰囲気を感じることができてよかったです。
本当にありがとうございました。
T.A様より
自己否定について深く勉強することができて大変よかったです。
白鳥さんのセッションを受けてから自分の中の利得を考えたり、グレーやブラックな部分に目を向けることができるようになってありのままの自分が少しずつ見えてきた気がしています。
とても感謝しています。
またyoutubeでカズ姐さんの動画楽しみにしています。
宗教2世についてお話の時に自分も経験ありなので色んな言葉が刺さり、自分の人生を変えるきっかけになりました。
とてもとても感謝しています。
誰のための宗教か?という問いかけをして辞めたのにずっとしがみついていた自分に気づきました。
これからも自分の中の色んな部分をいいところも悪いところも見て、インナーチャイルドをいやして進んでいきたいです。
まだまだなのでまたセミナーなどあれば参加したいと思います。
これからもご活躍お祈りしています!!
W.I様より
白鳥さんのセッションを現在までに2回受けており、少しずつ効果や気持ちの変化を感じてきているところです。
かずさんのyoutubeもいつもラジオのように聞いているので今日は初めてお二人のセミナーに参加できてすごくうれしい日でした!!
また札幌でセミナー待っています!!ありがとうございました。
3回目のセッションが楽しみになりました!!

まだまだあるので全部紹介したいところですが、ご勘弁を。

たくさんの嬉しいご感想ありがとうございました!

 

このセミナーで一番伝えたかったのは、自己否定は必ず克服できるよということ。

僕自身もかつて、「自分がこの世にいないほうが世の中のためになる」、「自分なんて生まれてこなかきゃよかった」と思うくらい重い自己否定を抱えていました。

それは苦しい一方で、頑張って認められるための原動力にもしていたし、自分の人生を諦める言い訳にもしていたんですね。

苦しい中にもそれを持つことを選んでいたのは自分で、過去の心の傷から自分を守るための精一杯の選択でもあった。

でも自分で選んだと気づくことができれば、これから選び直すことだって必ずできる。

 

その過程で痛みや恐怖はあるかもしれない。

でもそれを乗り越えて、その先に自分のほしい形の人生に向かって手を伸ばすのも自分次第です。

 

ぜひ自己否定を乗り越えた先の人生のギフトを手に入れてほしいと思います。

この日のセミナーがそのきっかけになることを心から願っています。

 

今後もこんなイベントをこれからたくさんやっていきますので、ぜひご参加下さい。

★2023年4月16日(日)
実生活で役立つ月イチ心理勉強会
テーマ「愛着を育てて心地いい人間関係を作ろう」

★2023年5月6日(土)
対人恐怖を根本から克服するためのワンデーセミナー※少人数制で安心です
※満席

★2023年5月14日(日)
実生活で役立つ月イチ心理勉強会
テーマ「怒りの感情との付き合い方と手放す方法」

セミナー・イベント情報はこちら↓
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/11624

また、札幌でリトリーブサイコセラピー基礎コースも6月から開催します!
カズ姐さんの札幌での基礎コース開催は最後かもしれません。

自分とこれでもかと向き合う3ヶ月、学びたい方はぜひご参加下さい!!


https://www.yourexcellence.jp/course/new-basic/hokkaido/

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

対人恐怖、自己否定など心の問題や悩みの根本解決をサポートする心理カウンセラー・心理セラピスト 札幌を拠点に全国で活動中。 生き辛さやしんどさの根本原因を見つけて、心の安心と本来の自信に満ち溢れた自由で幸せな人生を取り戻すサポートをしている。