「悩みや不安」を「希望と安心」に変える方法

こんにちは!
リトリーブサイコセラピー®でお悩みや心の問題の根本解決をサポートする
心理セラピストの白鳥大介です!

>>>プロフィールはコチラ

早速ですが今日のテーマはコチラ。

「悩みや不安」を「希望と安心」に変える方法

悩みや不安が尽きなくて、でも、どうしていいかわからず頭がグルグル。
悩みのループに入ってお先まっくら。
漠然とした不安しかなくて、これがずっと続くのかと思うと「私の人生なんだったんだろ…」ってむなしくなる。

こんなことってありませんか?
こんな「悩みと不安」。
これを「希望と安心」に変えるのは実は簡単です。

それは「解決できる!」ということに気づくこと。

・悩みの原因
・どうなったら解決か?
・そのためにどんなことに向き合えば解決に向かえるのか

こんなことを知ると、悩みというのは「私これさえクリアすればラクになる!」「ほしい人生が手に入る!」「そのために人に頼ってもいいんだ!」という未来への希望に変わり、自分のほしい人生を手にする踏み台でしかないことに気づく。

そうすると、重荷がおりてふっと安心できるようになります。

希望を持つためにもまずは人に頼ってみよう

でも、それを一人で気づくのは至難の業。少なくとも僕は無理でした(笑)。

だから人に頼ってみることが大事だし、札幌でもそんな気軽に相談にいけるコミュニティがあったらいいなと思って、札幌の心理セラピスト大咲けいこさんと毎月お茶会を開いています。

まさにタイトルどおり!「悩みと不安」が「希望と安心」に変わるお茶会!

昨日も開催しまして、ご参加された方のご感想の一部を紹介しますね☆

●A.Hさま
とても楽しかったです。
皆、同じようなことで悩んでいるんだなぁと思いました。
両親との関係についても気づけて、これからの自分の進み方のヒントをもらえました。
心理学の話を聞く機会が少ないので、おもしろく、言葉の説明もしてくれたんおでわかりやすかったです。
はじめての体験でしたが、気づけたことも多く、本だけじゃなく、直接会って聞いたり経験することが大切だと思いました。
ありがとうございました。

●Y.Kさま
今日も楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
親とかお世話になった人に対してどうしても感じてしまう罪悪感やバチが当たるとか思う考え方を今日色々聞いてもらって少しずつ変えていけそうと思いました。また少しラクになりました。
ありがとうございます。

はい!素敵なご感想ありがとうございました!
悩んでいるときってどうしても前向きになれませんが、進み方がわかるだけでもこれからの人生前向きになることができます!

そのためにもぜひ人に会って頼ってみるという選択肢を持ってみてほしいと思います。

来月は個人的な事情でお茶会はお休みなのですが、そのかわりに、「起業とお金のプロ」のけー先生とコラボで、お金のお話会を開催しますよ!

【札幌・オンライン】起業男子による心とお金の自由を手に入れるためのトークライブ
日時:2019年10月17日(木)19:30~21:30
場所:プレイン会議室(札幌駅から徒歩10分)、またはオンライン会議室「ZOOM」(自宅からスマホやパソコンで参加できます)
詳細とお申込みは↓
https://www.reservestock.jp/events/375757

僕はメンタル面から、けー先生はしくみやノウハウ面から、現実的で確かなお金や心の自由を手に入れる方法を語ります!

ぜひお気軽にご参加ください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 大介

はじめまして、白鳥大介です。 心理カウンセラー・セラピストとして札幌を拠点に活動しています。 あなた自身のお悩みはもちろん、お仕事や職場、家族などの人間関係のお悩みや不安など、あなたが抱えている生き辛さやしんどさの根本原因を見つけて、心の安心とあなた本来の自信に満ち溢れた自由で幸せな人生を取り戻すお手伝いをしております。