リトリーブサイコセラピー協会HPで心理コラムを掲載して頂きました

こんにちは!
リトリーブサイコセラピー®でお悩みや心の問題の根本解決をサポートする
心理セラピスト@札幌の白鳥大介です!

早速表題の件ですが、お知らせです。
日本リトリーブサイコセラピー協会ホームページで
僕が書いた心理コラムを掲載して頂きました。

コラムって言ってもそんなに長い記事じゃないんですが(笑)。
まあさらっと読めると思います。
記事はコチラ↓

たった一回の悩み相談で解決への希望を感じるための方法

世の中、色んな悩み相談サービスやカウンセリングがあると思います。
その中でもポピュラーで皆さんがイメージしやすいのが
傾聴と共感がメインのものかと。

共感してわかってもらえると確かに心は楽にはなるんですが
一時楽になっても根本解決になっているかというと
そこまでいかないものが多いんです。

そこで、共感だけで留まらず
一回の悩み相談でその先の未来への希望を感じるための方法を書いてみました。
是非読んでみて下さいね。

また、この記事を読んでピンと来た方、気になった方
さらに深い心理のお話、自分の悩みや心の問題を解決するヒント、最新情報をメールマガジンでも配信しています。
無料で登録できますので是非ご登録下さい。

心が鳥のように自由になる心理学

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 大介

はじめまして、白鳥大介です。 心理カウンセラー・セラピストとして札幌を拠点に活動しています。 あなた自身のお悩みはもちろん、お仕事や職場、家族などの人間関係のお悩みや不安など、あなたが抱えている生き辛さやしんどさの根本原因を見つけて、心の安心とあなた本来の自信に満ち溢れた自由で幸せな人生を取り戻すお手伝いをしております。