帰る場所はありますか

こんにちは!
リトリーブサイコセラピー®でお悩みや心の問題の根本解決をサポートする
心理セラピスト@札幌の白鳥大介です!

いよいよ令和の年がスタートしましたね。
ゴールデンウィークですが僕は早速東京でお仕事でしたよ。

皆さんは平成最後の4月はどうでしたか?
先月は各方面から節目なので変化から来るしんどい月だと言われていましたが、身体の調子が悪かったりと僕も例にもれずしんどかったです(;’∀’)。
ブログも更新があまりできなかったので、今月からまた書いていきますよ☆

さて、先月はしんどいなりにゴールデンウィーク初日にリトリーブサイコセラピー協会主催の札幌レクリエーションでした!

今年の春は登別伊達時代村に!
ここに来たのは小学生以来!!


4月末だというのに、みぞれが降るほど激寒でした(>_<)。


久しぶりに童心に返ってみんなで遊ぶ!(^^)!。


後ろの松を背景に写真を撮るとお金が入ってくるそうなので、みんな必死(笑)。

めちゃ楽しかったです!!
参加者はみんなリトリーブサイコセラピーの講座の受講生なんですが
男女世代は違えど、一緒に苦楽を共にして勇気づけいながら成長してきた仲間。

普通の友達にだって、自分の辛いこと、過去のことなど、腹の中をさらけ出すことってあんまりないですよね。
話したら引いちゃうかもしれませんし( ̄▽ ̄)。

辛いとき怖いときはお互い話をしたりもするような僕の中で友達を超えた仲なんです。
今でもいっぱい応援してくれる。
僕の安心安全の基地であり、いつでも帰ってくることができる安心の場所。
こういう存在があるだけでも、世の中に対する恐怖や不安は和らいでいきます。

僕も最初は人が怖くて信じられなかったのですが
徐々に自分から人を求めるようになり自分で自分の居場所は作れるようになったのです。

 

皆さんもそんな心の拠り所になる安心安全の基地はありますか?
受講生でなくても参加できる場所を札幌でも作りたくて先月からはじめました。

心緩まるホッとなお茶会 in 札幌
心の安心安全基地を作ろう~
日時:5月19日(日)13:30~15:30
会場:レンタルスペースイルカルーム(地下鉄バスセンター前駅から徒歩10分ほど)
参加費:2000円(お茶・お茶菓子付き)
定員8席
詳細はコチラ↓
https://www.reservestock.jp/events/336834

既にお申込み頂いています。
悩みにはまって抜けられなかったり、いつも孤独で居場所が感じられないとしたらきっと力になれると思いますので是非気軽にご参加下さいね。

あと、お茶会を一緒にやってくれている札幌の心理セラピストの大咲けいこさんが
今月からリトリーブサイコセラピー個人セッションのモニターを募集しているそうですよ。
優しく包み込んでくれるような彼女の癒しのセッションオススメです☆
モニターなのでお安く受けられるし、僕のような男性が苦手でリトリーブサイコセラピー受けられなかった人は是非!!

詳細はコチラ↓
https://cocoro28.com/ko/archives/539

あと彼女のお茶会レポもよかったら読んでみて下さい↓

【お茶会のご報告!】心がホッと緩んでますか?
https://cocoro28.com/ko/archives/524

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 大介

はじめまして、白鳥大介です。 心理カウンセラー・セラピストとして札幌を拠点に活動しています。 あなた自身のお悩みはもちろん、お仕事や職場、家族などの人間関係のお悩みや不安など、あなたが抱えている生き辛さやしんどさの根本原因を見つけて、心の安心とあなた本来の自信に満ち溢れた自由で幸せな人生を取り戻すお手伝いをしております。