「もしかして私、嫌われてる?から抜け出そう」再び!!

こんにちは!
リトリーブサイコセラピー®でお悩みや心の問題の根本解決をサポートする
心理セラピスト@札幌の白鳥大介です!

今日は久しぶりの休みだったので、近所を散歩がてら近くの駄菓子屋さんに行きました!
僕はヤングドーナツっていう、砂糖がまぶしてある小さいドーナツが4つ入った駄菓子が大好きで。
子どもの頃にはできなかった大人買いですよ(笑)。
たまには小さい頃の懐かしい感覚に触れるのもいいですね☆

さて、早速ですがお知らせです!

「もしかして私、嫌われてる?」リターンズ!!

先月大阪で20人以上が参加し、大好評だったイベント

☆リトリーブサイコセラピーオープンセッション☆
「もしかして私、嫌われてる?」から抜け出す心のお話会
を6月2日(日)に札幌でも開催することが決まりました!!

そのときは大阪の心理セラピストの古田しほさんとのコラボだったんですが、今回は僕とアシスタントに札幌の心理セラピスト大咲けいこさんを迎えて開催します。

そして、新たなワークも取り入れ、内容もさらにパワーアップさせてお届け!

人間関係の悩みに非常に多い共通点
「人から嫌われることが怖い心理」
「どうしたら自信を持って人と関われるのか」をテーマに、
次のようなお話やワークをお届けします。

◆ 人にどう思われるかが気になり常に人の顔色を伺ってしまう心理とは
◆ 嫌われるのが怖くて人とうまく関われない心理とは
◆ 人に対するネガティブな妄想がやめられない本当の理由
◆ 人に対する自分の偏った感じ方や捉え方に気づくワーク
◆ 嫌われる怖さはどこから生まれてきたのか
◆ 妄想の恐怖から抜け出してラクに自信を持って人と関わる方法
◆ 妄想から抜け出して人と関われるようになるとどうなれるのか
◆ Q&A、リトリーブサイコセラピーオープンセッション

などなど、セラピスト自身の経験談なども含めてその深層心理を
「どうして?」から、「どうしたらいい?」
までわかりやすく楽しくお伝えします!

普段こんなお悩みを持っている人にオススメです!

●人に嫌われるのが怖くて、人とうまく関われない
●世間体や人の反応が気になり、常に人にいい顔をしてしまう
●人にどう思われているのかが気になって、顔色ばかり窺ってしまう
●人に対してネガティブな妄想ばかりしてしまい、いつも不安
●人のちょっとした態度や言動でひどく傷ついたり、自分を責めてしまう
●本音や気持ちを伝えられない
●自分を嫌わないか相手に試してしまう
●断るのが怖い
●弱い自分を見せられず、人に頼ったり助けを求められない
●「注意」が怒られているように(責めらているように)感じる
●居場所がない感覚や孤独感が強い
●自分に自信がない

こんな嫌われることへの恐怖の原因と
その奥に潜む本当の問題を
色んなケースから心理的にわかりやすくひも解いて解説していきます!

また、原因がわかれば抜け出し方もわかるということで、
「じゃあどうしたらいいの?」という方法までをしっかりお伝えしますよ!

セラピストの体験談という名の
僕の黒歴史も聞けます(笑)。

そして、セミナー後半はリトリーブサイコセラピーのオープンセッションを2本予定しています(守秘義務は厳守)。
悩んでいるのは自分だけじゃないということや実際にどう問題を解決するのかを見ることで自分も解決できる!ということを体感することができます。

心理が初めての方も
色々勉強してきた方も
楽しくわかりやすく心理を学べる内容になっています。

このセミナーを受けるとこんなことが得られますよ!

★人と関わる自信が持てるようになる
★人と関われる喜びを感じられるようになる
★人とラクにコミュニケーションができるようになる
★人を信じられるようになり、ネガティブな妄想に囚われなくなる
★人の顔色を窺わずに自分の気持ちや本音を素直に伝えられるようになる
★自分を責めることがなくなる
★嫌なことを断れるようになる
★人に頼ったり助けを求められるようになる
★自分に自信が持てるようになり、どんな自分でも認められるようになる
★素直に言葉や愛情を受け取ることができるようになる
★孤独感がなくなる

※個人差があり、全てを保証するものではありません。

また僕は数少ない男性セラピストですので
女性の方はもちろんですが、
男性の方も是非遠慮せずご参加下さい!!

過去に参加頂いた方のご感想はコチラ↓

M.K様
母の人生を歩んでいた事に気付きました。
モヤモヤしていたものが、明確になり
味わいたくない感覚を無意識に感じないようにしていことが腑に落ちました。
奥底にあったものがわかってすごく楽になった気がします。

Y.M様
人から嫌われているという感覚は自分で作り出していた事に気がついた。
他人は変えられないし、例え他人が変わったとしても自分の前提が変わらなければ同じことを繰り返すということもよく理解できた。

匿名希望様
子どもの頃、父親にもっとかまってほしかった気持ちに気づきました。
人に好かれたい、嫌われたくない、けど、半分嫌われてもいいやと思っていました。
でも、今日のセミナーを受けてみたいと思った気持ちを大事にして自分と向き合ってみようと思いました。

A.K様
来てよかったと思いました。
自分で自分を止めていることに気づいた。
「これって本当?」と疑ってみるということ。
相手はこう思っているに違いないと決めつけやすいので、妄想(自分の決めつけ)と現実を区別することを意識したいと思いました。

M.S様
理屈と感情が一致しないことですごく悩みストレスを抱えていました。
意識と無意識の話で救われた気がします。
2次利得がすごく納得できました。

M.T様
自分の心の奥底にある感情を見つめるのがずっと嫌で怖かったですが、意を決して来てみてよかったです。
オープンセッション前から感情が溢れてきて大変でしたが、とても良い機会でした。

Y.K様
オープンセッションが良かった。
クライアントさんの体感の変化があざやかだった。
見ながら自分の課題が明らかになったので自分と向き合ってみたいと思えるセッションだった。

匿名希望様
セッションは、見ていたのと実際にやって頂くのとはやはり異なり、受けさせていただく事で、本当は両親がどのように感じていたのかが実感できました。どの人も一生懸命だったのだということが頭ではなく、心で感じられました。

Y.S様
リトリーブサイコセラピーってなんだろう?
そう思い、今回のセミナーに思い切って参加しました。
ダブルバインドの様々なパターンを教えて頂き、自分がいくつかのパターンにはまっている事に気付くことができました。
また2次利得についての説明もとても納得しました。
セミナー後半のオープンセッションでは自分一人ではなかなか気付くことができない自分の本当の気持ち、そして2次利得がわかり、スッキリしました。
短時間であそこまで知る事ができ驚きです!

匿名希望様
リトリーブではない心理学やセミナーやカウンセリングを受けましたが、
今イチストンと落ちるところまでいきませんでした。
今日はさらにもう一歩の入り口に立てた気がします。

イベント詳細

ピンと来た方は是非気軽にご参加下さい!
たくさんのご応募お待ちしています!

「もしかして私、嫌われてる?」から抜け出す心のお話会 in 札幌
~リトリーブサイコセラピー1DAYセミナー&オープンセッション~

日時:6月02日(日)10:00~17:00
会場:あいあい会議室 大通(地下鉄大通り駅近く)
参加費:10000円のところ無料メルマガ読者登録30%OFF7000円で参加できます!
定員8席


最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 大介

はじめまして、白鳥大介です。 心理カウンセラー・セラピストとして札幌を拠点に活動しています。 あなた自身のお悩みはもちろん、お仕事や職場、家族などの人間関係のお悩みや不安など、あなたが抱えている生き辛さやしんどさの根本原因を見つけて、心の安心とあなた本来の自信に満ち溢れた自由で幸せな人生を取り戻すお手伝いをしております。