思考や行動を変える前に大事なのは○○○○

こんにちは!
リトリーブサイコセラピー®でお悩みや心の問題の根本解決をサポートする
心理セラピスト@札幌の白鳥大介です!

さて、早速ですがお知らせです。
このメルマガご存知ですか?

一般社団法人日本リトリーブサイコセラピー協会メールマガジン
「現役プロセラピスト達が語る心の深い話」

https://jnpta.com/mailmag

このブログにもリンクを張り付けているので、登録してくれているかもしれませんね。
このメルマガはリトリーブサイコセラピー協会の公認セラピストが書いているメルマガなのですが、僕もたまにここでも記事を書いてまして。
今日の夜21時に僕の記事が配信予定です。

テーマは
「思考や行動を変える前に大事なのは○○○○」

最近では色んな本とかも出て、心理が身近になってきましたよね。
自己肯定感をあげる方法とか、メンタルブロックを外す方法とか。
人とラクに付き合う方法、人に甘えたり頼ったりする方法なんかも、色んな方法が書いています。

自分はそんなに嫌われるような存在じゃない。
もし嫌われたとしてもそれでもいいと許可してみよう。
自分は愛されている存在なんだから。
人や世界はあなたが思っているよりもずっと優しい。
そう思ってみよう。思考や行動、振る舞いを変えてみよう。
そして、自分の気持ちを表現してみよう。

そんな記事も多いですし、確かにそうなんです。
ああそうなんだと思って自分から勇気を出して人の中に飛び込んでみたり
人間関係でも自分の気持ちを言いにくい人、
例えば上司とか同僚にはっきり表現してみたり。
そんな人も多いんじゃないでしょうか。

もちろんこれでうまくいけばいいのですが、ただ、そうしてみてもよくこんな人がいます。

・いざやってみたらガクブル(;´Д`)。
・嫌われてもいいなんて思えない。怖い。
・自分を変えたらやっぱり実際に嫌われて傷ついた。
・助けを求めたり、甘えてみたけど、応えてもらえなくて傷ついた。
・言いたいことを相手にはっきり言ったら、倍返しにあった。

こうなって結局前より人が怖くなってしまったり。
やっぱり私はどうせ愛されない、わかってもらえないと自分の殻に閉じこもってしまったり。
最悪うつっぽくなってしまう人までいます。

これじゃ結局、自分の問題や怖れを強化してしまっているんですよね。
心当りありませんか?
じゃあどうすればいいのか?!
思考や行動を変える前にすべき大事なことがあるのです…。

この続きがさっきのメルマガで読めますので
まだ登録していなければ是非登録してみて下さいね。

無料ですし、僕以外のセラピストの記事も読めて
しかも無料です。
バックナンバーも読めますのでいつでも登録オッケー!
不要になればいつでも登録解除もできますので損はないかと。

読者登録はコチラです↓
https://jnpta.com/mailmag

 

そして、明日。
イベントがあります!!

2/23(土)@札幌
心理セラピストが語る「うつ」や「パニック障害」を根っこから克服する心のお話会 
https://www.reservestock.jp/events/319676

別にうつとかパニック障害じゃなくても
なんか元気がない
うつっぽいとか
そんな感じでも参加オッケーです!

お席にまだ余裕があります!!
迷っている方は今勇気を出して一歩踏み出したら
うっかり人生が変わってしまうと思いますので、
是非気軽にご参加下さいね。
締め切りは本日中ですよー!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 大介

はじめまして、白鳥大介です。 心理カウンセラー・セラピストとして札幌を拠点に活動しています。 あなた自身のお悩みはもちろん、お仕事や職場、家族などの人間関係のお悩みや不安など、あなたが抱えている生き辛さやしんどさの根本原因を見つけて、心の安心とあなた本来の自信に満ち溢れた自由で幸せな人生を取り戻すお手伝いをしております。